入退室管理アプリについて

コワーキングスペースココデでは、入退室管理システムに株式会社フォトシンスのAkerun【アケルン】を採用しています。

  • ココデは、入退室や解錠をスマートフォンアプリ、Akerunで管理します。
    スマホをお持ちでない方は、当日の入室はできません。何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
  • スマホをお持ちでない方のココデご利用には、専用カードキーが必要です。
    ココデのお問い合わせページから「カードキー発行希望」の項目を選択して必要事項をご入力の上、ご送信ください。
    所定のお手続きをしていただいた後に、カードキーを発送いたします。
    お申し込みからカードがお手元に届くまでに、7日程度要しますのでご了承ください。
  • スマホをお持ちでない方も会員登録が必要です。PCやタブレット等の機器から会員登録をお願いいたします。
    登録のない場合はカードキーの発行は出来ません。


Akerun「アケルン」登録方法

  1. 会員登録後、Akerunからアカウント設定のご案内が届きます。(図参照)
    以下ドメインを受信できるように設定をお願い致します。
    @akerun.com
  2. ご案内メールに記載のパスワード設定のURLに移行し(図➊)、必要事項を入力し設定を完了してください。
  3. ご案内メールに戻り、【Akerunアプリのダウンロードはこちら】から端末に合ったOSを選択し(図➋)、
    ダウンロードをお願いいたします。(PCではダウンロード出来ません。)

ご案内メールが届かないときは…

  • 迷惑メールBOXに入っていないでしょうか。
  • 受信設定を許可リストからのみ受信にされていないでしょうか。
    →受信許可リストに@akerun.comのドメインの追加をお願いします。
  • メールアドレスが正しく入力されているでしょうか。
  • キャリアメール(docomo、SoftBank、au)のメールをご利用いる場合、迷惑メールフォルダに入って届かないケースがあります。
    その場合はYahooメール、GmailなどのWebメールで再度お試しください。


解錠方法

ココデの店舗の前でアプリを開き、該当する店舗名をタップしてください。接続後、南京錠のマークをタップすることで扉の開け閉めができます。

接続できないときは…

  • BluetoothをONにしてください。
  • Androidをご利用の場合は位置情報をONにしてください。
  • OSを最新版のバージョンにアップデートしてください。
  • ご利用するスマホがイヤホンやスピーカーなど他のBluetooth端末と繋がっている場合、一度解除してください。
※海外製(HUAWAYなど)の一部スマホですと解錠に失敗する事象が確認されております。

Akerunアプリ対応デバイス

Akerunアプリをご利用いただく上で、スマートフォンのデバイスと、OSのバージョンをご確認ください。

対応デバイス

  • iPhone/iPad iOS11以降搭載のiPhone/iPad
  • Andloid7.0以降搭載のスマートフォン
    ※Andloidは、機種がバージョンのアップデートに対応していない場合があります。

以下のデバイスについては正常な動作を保証しておりません。

  • 富士通 Arrows F-O4G
  • 京セラ Qua phone QZ KVH44

スマホがアプリに対応されていない方は専用カードキーをお送りいたしますので、お問い合わせフォームまでご連絡ください。

その他ご不明な点がございましたら、ココデ事業部までご連絡ください。

株式会社テンポアップ  ココデ事業部

TEL:045-312-5510
営業時間9:30~17:00
定休日:土日祝

E-mail:info@cocode.co.jp