よくある質問

1.会員登録について

Q. 入会金はありますか

入会金や年会費などは一切ございません。利用した分だけのお支払いです。

Q. 各店舗ごとに会員登録が必要ですか?

一度会員登録をしていただければ、どこの店舗でもご利用いただけます。

Q. スマホを持っていませんが、利用できますか

スマホをお持ちでなくてもご利用いただけますが、会員登録が必要です。パソコンやタブレット等の機器から会員登録をお願いします。

ココデホームページのお問い合わせフォームからカードキー発行希望を選んで必要事項を入力し、送信をしてください。

スマホアプリがなくても解錠可能なカードキーを発送いたします。会員登録がない場合はカードキーの発行は出来ませんのでご注意ください。

お申込みからカードキー到着まで1週間程度お時間を要しますのでご了承ください。

カードキーを紛失された場合は、再発行手数料としての500円(税込)をご請求させていただきます。

Q. 年齢制限はありますか

ココデ登録にはクレジットカード登録が必要になりますので、クレジットカードをお持ちの方ならどなたでもご利用いただけます。

また未成年の方でも、クレジットカード本会員様の家族カードをお持ちの方なら入室可能となります。

Q. Akerunアプリがダウンロードできません

Akerunアプリをご利用いただくには、デバイスやОSバージョンの制限などいくつの条件がございます。詳しくは、入退室管理アプリについてからご確認ください。スマホがAkerunアプリに対応していない場合は、専用のカードキーを発行いたします。

カードキーの発行については、上記の『Q.スマホを持っていませんが、利用できますか』をご参照ください。

Q. 特別会員登録について

毎月1日~末日までの1ケ月単位で、合計60時間までのご利用が、1万円(税込)となる大変お得なプランです。

お申し込みされる会員様には、月の初めでのご登録をお勧めします。

基本的には特別会員に一度入会すると、お客様からのご連絡がない場合は、自動的に「継続」となります。60時間に達しない場合も料金が発生しますのでご注意ください。

ただし、新規で特別会員にお申込みされた登録日が21日~末日だった場合、ご登録初月に関しましては、

1 月会費(税込10,000円)

2 基本料金(1時間税込168円)×ご利用時間合計

1か2で、いずれかでお得な方でご請求させていただきます。

Q. 特別会員登録を解約したい

特別会員登録の解約を、直接ココデにご連絡いただくか、会員様専用お問い合わせフォームから【特別会員から通常会員への変更】を選択し、必要事項をご入力の上、お問い合わせください。

当月20日までにお申し出を頂いた場合は、当月末にて特別会員登録を解約とします。

21日以降のお申し出の場合は、翌月末にて解約とさせていただきます。

Q. 退会するには

退会するにはココデホームページの会員様専用お問い合わせフォームより、【退会希望】の項目を選択して必要事項を記入し、送信してください。

ココデ事業部の定休日などの場合、退会手続きまで数日要することがございますのでご了承ください。

また、清算前・催促中のご請求がある場合は、清算後の退会手続きとなりますのでご注意ください。

2.お支払い方法について

Q. お支払いについて

店舗を問わず、ご登録のクレジットカード宛に1か月分のご利用料金をまとめてご請求させていただきます。

Q. カード以外の支払い方法はありませんか

申し訳ございませんが、ココデは対面清算をしていないため、利用料は会員登録時に設定するカード払いのみとなります。

何卒ご了承ください。

Q. 請求方法は?

毎月1日~月末までの1か月間に本サービスを利用した合計時間でご請求いたします。毎月26日に、ご登録いただいたカード会社から引き落としとなります。

明細はご請求日に「会費ペイ」アプリでご確認いただけます。

3.入室・退室について

Q. 入室ができません

会員登録はお済みですか。

ココデに入室するには会員登録と、専用アプリ【Akerun】のスマホへのダウンロードが必要です。

詳しくはこちらへ

Q. 一時退席は可能ですか

可能です。ただし貴重品は必ずお持ちください。お席を確保されたい場合は、何かしらの荷物(貴重品以外)を置いてお出かけください。

一時退席の場合もアプリやカードキーによる解錠が必要です。

ココデを30分250円(税込)以上ご利用いただいた方で、途中連続15分以上退席された際は、退出とし一度ご清算させていただきます。

外出から戻られた時点で、再度利用時間が適用されます。退席前のご利用時間と戻られた後のご利用時間で、分けての清算となりますのでご注意ください。

Q. 利用時間の履歴を知りたい

請求額は1か月間利用した合算料金を請求日以降に会費ペイ管理画面で確認できます。

細かい利用履歴を知りたい会員様は、会員様専用お問い合わせフォームから【利用時間履歴について】を選択し、必要事項をご入力の上、お問い合わせください。

ご返信には数日かかることもございますので何卒ご了承ください。

Q. 見学だけでも料金は発生しますか

初回会員登録された方が、見学だけされたい場合

一度入室したが、急用ですぐ退出しなければならなくなった場合など

最初の5分間以内に退出された場合は料金は無料とさせていただきますので、安心してご利用ください。

4.室内・施設のご利用について

Q. 店休日はありますか

基本ございません。年中無休です。年末年始などもご利用いただけます。

施設によっては、元日や、不定期の施設点検等でお休みすることがあります。

Q. 予約制ですか

予約は必要ございません。空いていればいつでもご利用いただけます。

Q. Wi-Fiがつながりません

最初に、各デスクに設置のWi-Fi接続方法をご覧いただき、該当のWi-Fiを選び、パスワードを入力してください。

何度か接続してもつながらない場合は、下記2点の操作を実施してください。
●接続したい端末の再起動
●接続したい端末のブラウザ上で開いているタブが多い場合、不要なタブを削除(可能な限りタブを1つにする)

しばらくたってもつながらない場合は、
ココデ事業部 045-312-5510までご連絡下さい。

Q. ロッカーはありますか

ロッカーはございませんので、貴重品は必ずお手元にお持ちください。PC盗難防止のチェーンロックをご用意しております。こちらは無料でご利用いただけます。(杉田店はございません)

Q. 数名で打ち合わせで利用したい

お席が空いていれば複数での入室は可能ですが、ブースでは他のお客様もいらっしゃるため、最低限の会話以外はご遠慮いただいております。

複数でご利用の際にも会員登録は各自必要です。一つの名義で複数人でご利用された場合、違約金が発生いたしますのでご注意ください。

Q. PCの貸し出しはありますか

PCの貸し出しはしておりません。モニターは備え付けでございますのでご自由にご利用ください。(杉田店はございません)

電源は全席に設置されていますので、各自でお持ち込みいただいたPCは、充電を気にせずご利用いただけます。

また、フリーWi-Fiもご利用いただけます。

Q. 携帯電話の使用はできますか

携帯電話や会話は通常ブースではご遠慮いただいております。

携帯電話専用ブースがございますので、こちらをご利用ください。

Q. 飲食は可能ですか

お飲み物に限ってご利用いただけます。

飲酒や喫煙は固くお断りしております。

また、お持ち込み品で出たごみ等はお持ち帰りいただいております。

何卒ご了承ください。

Q. コーヒーだけ飲めますか

個別スペースやオープンスペースで、コーヒーだけお召し上がりいただくことももちろん可能です。

会員様だけの有意義な時間をお過ごしください。

Q. 個別ブースは誰でも使えるの?

個別ブースの使用は、Zoom会議、Web営業、オンライン授業などで会話が必要な方を優先させていただきます。

また、多くの人にご利用いただくため、不必要な占用はご遠慮いただいております。ご了承ください。

5.その他

Q. スタッフはいますか

スタッフは在中ではございません。

ご利用中に何か不便がございましたら、

株式会社テンポアップ
ココデ事業部 045-312-5510

までご連絡ください。

Q. 無人営業で、セキュリティ面は大丈夫ですか

ココデは会員登録された方のみ入室可能です。

ココデ会員登録にクレジットカード登録が必要な理由の一つは、身元確認の取れた方しか入室出来ないように考慮しているためです。

各店舗には防犯用のカメラを設置し、24時間オンラインセキュリティシステムの導入により、トラブル時もすぐにご対応できる体制を整えています。

Q. 感染症対策は大丈夫ですか

毎日清掃スタッフが入りますので、衛生面でもご安心してご利用いただけます。

また、各席には除菌グッズをご用意しておりますので、ご自由にご利用ください。

各ブースは仕切り付きなので、感染防止にも役立ちます。

ご利用の皆様にはマスクの着用をお願いし、会話は扉つきの通話ブースや防音個別ブース以外はご遠慮いただいています。