ココデ 利用規約

この利用規約(以下、「本規約」といいます。)は株式会社テンポアップ(以下、「当社」といいます。)が提供するコワーキングスペース「ココデ」に関して、当社と利用者との間の権利義務関係について定めるものです。なお、本規約は事前の予告なく当社の任意で変更できるものとします。

第1条「利用規約の遵守」

  1. 「ココデ」とは、会員が一時的に業務を行うために時間単位で施設を利用するサービスのことをいい(以下「本サービス」といいます。)、会員は、本サービスの利用にあたっては、この利用規約に定める事項を遵守するものとします。
  2. 規約が改定された場合、会員は、その後の本サービス利用にあたっては、改定後の規約を遵守しなければなりません。

第2条「会員登録」

  1. 会員として本サービスを利用するには本規約に同意し、個人情報を登録していただく必要があります。申込みをされた利用者は、本規約の全てに同意したものとみなします。
  2. 申込の受領後、当社は以下に定める基準に基づき、いずれかに該当する会員については、利用をお断りする場合がございます。なお、基準に該当するか否かの審査については当社が独自に行うことができるものとします。

(1)以下の事業を行っている場合、又は行おうとしている場合

  • 法令又は公序良俗に反する、又はその恐れがある場合
  • 違法な活動を支援又は序等する、又はその恐れがある場合
  • 暴力団その他反社会的勢力に関する場合
  • マルチ商法、無限連鎖商法等に関する場合
  • その他当社が不適当と判断する場合

(2)その他以下に該当する場合

  本規約に違反する場合

第3条「入退室」

  1. 会員登録した方には、スマートフォン又はタブレットのアプリを使用してアプリ内でキーを発行します。アプリを利用できない方にはICカードを無料で発行いたします。ただし、紛失の際は再発行手数料として500円を申し受けます。入退室は必ずご自身のスマートキーまたはICカードを使用して行ってください。
  2. 入退室記録がなく、スペースをご利用されたことが判明した場合には違約金30000円と1日の最大利用料金をいただきます。

第4条「本サービスの利用」

  1. 本サービスの利用はビジネス、または学習目的に限ります。また、善良な管理者の注意をもって本サービスを利用できるものとします。利用目的・方法によってはご利用をお断りする場合がございます。
  2. 当社が定める店休日を除く、午前7時から午後11時(一部施設を除く)に予約不要でご利用できます。休業スケジュールについては、専用サイトを参照ください。また、施設により営業時間が異なる場合がございますので、施設ごとの営業時間は、専用サイトを参照ください。
  3. 室内は禁煙となっております。
  4. 室内での飲酒は固くお断りしております。
  5. 室内では、Wi-Fiがご利用いただけます。
  6. 室内へは飲み物の持ち込みのみしていただけます。
  7. 持ち込み品から出たゴミにつきましては、お持ち帰りをお願いしております。
  8. ご利用後は、机・椅子などをもとの状態にお戻しください。
  9. ご利用後、汚れが著しい場合は、別途清掃代金を請求させていただくことがございます。
  10. 室内は防犯カメラが作動しております。  
  11. 各店舗には随時巡回しております。状況によりお声掛けすることがございます。

第5条「利用料金」

  1. 本サービスは30分250円の従量課金制となります。一回のご使用が長時間の場合、使用時間に応じた割引が適用されます。
  2. 利用期間は毎月1日~月末までの1か月単位とし、一か月の本サービス利用合計時間をもとに金額を計算して、翌月の末日に事前登録したクレジットカード会社で清算されます。

第6条「責任区分」

  1. 荷物・貴重品・電子データなどは、会員及び利用する者(以下、併せて「利用者」という)が自己の責任で管理して下さい。万が一盗難、紛失した場合も、当社は一切責任を負いません。
  2. 施設の建造物・設備・備品灘汚破損または紛失した場合は、速やかに当社にご連絡、またはお申し出ください。修理代等を負担していただく場合がございます。
  3. 利用者は、自ら保有する情報の管理を自己の責任において行ってください。第三者による、施設又はその設備もしくは備品の毀損、情報の漏洩、データの消失、その他の事由によって利用者または第三者に損害が発生した場合であっても、当社は一切の責任を負いません。

第7条「禁止事項」

  1. 利用者が、本サービス使用時において以下の行為を行うことを禁止します。 

  (1)大声での会話・電話・騒音を発生させるなど、他の利用者の迷惑となる行為
  (2)アルコール類の持ち込み
  (3)ペットの持ち込み
  (4)喫煙
  (5)利用契約から生じる権利・義務の全部もしくは一部を、
    第三者に譲渡すること、または、担保に供すること
  (6)その他、デスクの利用に関し、当社が相応しくないと判断する行為

第8条「免責事項」

  1. 以下に掲げる事由により利用者が被った損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

  (1)地震等の天災地変、火災・暴徒等の不可抗力による災害、停電、盗難、ITインフラ等通信設備機器やその他諸設備機器の不調や故障、偶発事故、その他当社の責に帰すことできない事由
  (2)利用者が他の利用者または第三者により被った損害
  (3)本施設の造作及び設備等の維持保全を行う保守点検、修理等によるデスク利用制限

第9条「個人情報の取り扱い」

  1. 当社は会員登録時にご提供いただいた個人情報を本サービスの運営やそれに関わる事業以外には利用いたしません。また、当該個人情報は当社ホームページに公表する「個人情報のお取り扱いについて」に則って取り扱うものとします。